人気ブログランキング | 話題のタグを見る

統括になりまして2

今度学校で学生主催のイベントがある。

装飾班のN井さんが、一人では大変なので、材料の下見やら、買い出しやら手伝っていた。

今回、部としては装飾班くらいしか動かないので、N井さんと二人だけで仕事をこなしていた。


お菓子を無料で配ばる事になって、流れでN井さんと買い出しに行く。
N井さんは細かい所にも気を配る人だが、融通が効かない所もある。対して俺は、ゆるく構えて、適当にこなせばいいと思っていた。

N井さんはお菓子の相場や種類、店など調べてくれて、「箱に入れてくじ引きの様にする」アイディアまで出してくれた。


そして、イベント当日が迫る中、急遽飲み物も出す事になったが、それを聞いたN井さんに、「何をどこでいつ買うのか?」とメールで色々聞かれた。
その時は家で課題をやっていたし、俺もすぐには答えられないので、「明日返せばいいや」と放っておいた。


それから2時間後またメールがきた。
「飲み物振る舞いの件だけど、今からだと常識的に考えて料金とスピード面において、アマゾンで注文するのが最良かなとは思うよ。
確か、三ツ矢サイダー系が安かったかな?

150人以上もの飲み物を車無しでは運べないしね。

統括くんで進めてよ。
私はもう疲れた」


…うん。俺の態度に嫌気が差したのは分かる。対応案も出してくれてる。
が、疲れてるのは俺も同じなのだよ。
俺は統括として、他のサークルとの調整や連絡、学校への報告もやっているのよ?そして装飾班のあなたの仕事も手伝ってんですよ?


もういい大人なので、愚痴は言わないようにしているけど、態度に出てしまう事もあります。

ここで発散して、人には当たらないようにしたいですね。
by p-3h | 2012-12-19 06:05 | 独り言 | Trackback | Comments(0)


<< 統括になりまして3 はやぶさ/HAYABUSA >>