ホキ美術館

ホキ美術館
写実画を所蔵している美術館。

建物自体は素敵なんですが、展示の照明が気に入らない(向かい側の絵が映り込んでるじゃねーか)
「自然光の中でみる」とか言ってるけど、日光に当てていいのかな?


今の時代にとって、写実画の意義って何だろう。
例によってお土産コーナーに、ポストカードがあったけど、縮小して遠目に見たら、写真と区別つかない。

これって最早、矛盾してるというか、存在を否定してる行為なんじゃないかと思う。


写実画について、つらつらと考えると、絵画ってなんだ?とか描くって?とか根本に向かっていく。


それはそれで、哲学なんだけど私としては、作家の技術と自己満足に思えたので、もっとエンターテイメントをやってほしい。
トリックアートとか、彼らがやったら凄いのが出来そう。
[PR]
by p-3h | 2014-05-12 23:29 | 独り言 | Comments(0)


<< 宮崎進展 立ちのぼる命 サイレントヒル サイレントヒル... >>