人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンダーのゲーム

エンダーのゲーム


子供だけで軍隊はつくらんだろ。上司がじじいばっかで、なんか気に入らない。

指導者を育ててる組織にみえないよね。集団生活できない奴が、リーダーになってるし。


先日、中学1年の男児が、リンチの末、殺害される事件がありましたが、子供だけでは加減をしらない馬鹿がいるのだから、大人が考えなければならないだろう。

被害を受けた子供が、信頼して逃げ込める人・場所に大人がいて欲しい。そうなる工夫をしていかなければ、ならないと思う。

自分が思春期だった頃を思い返すと、大人に相談するって事は、恥ずかしいし、情けないし、怒られる気がするし、難しい。

本人から大人へ。周りの友人から大人へ。助けを求める手段が、出来ていく事を願う。
by p-3h | 2015-02-28 03:00 | 映画・舞台 | Trackback | Comments(0)


<< セブンサイコパス 見つけた >>