人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切

久しぶりに親切した気がする。

地元の駅で、切符の値段をおあばちゃんに訊かれたので、普通に答えた。

まぁそこで対応終了しても問題ないはずだが、なんとなく気になったのでおあばちゃんの様子を伺っていると案の定、改札前で戸惑っている。

最近はカード専用の改札機が大半なので、切符の挿入口を見つけられずに困っていた。
というか、そこは出口用の改札だった。


最後の別れ際に、あんまりおばちゃんが可愛かったので手を振ってしまった(バイバイ的な)
目上の方に失礼だっただろうか。

接客業をやるようになって、人に優しく出来る様になった気がする。
自分が客になっても、なるだけ店員に優しくしようと思う。
態度のいい客には店員も、よりサービスしたくなる!
by p-3h | 2016-03-09 02:54 | 独り言 | Trackback | Comments(0)


<< 脳内ポイズンベリー 幸せ >>