カテゴリ:独り言( 176 )

靴下に穴が空いた

e0245053_20473060.jpg

捨てます

[PR]
by p-3h | 2017-06-23 20:46 | 独り言 | Comments(0)

そうだ博物館へ行こう

休みの日にダラダラするのは好きなんですが、このままだと人間として堕落して行きそうなので、大英博物館展へ行きました。
e0245053_16411114.jpg


次は動物園に行きたいですが、動物園お一人様は流石に、、、と思うそんな日です。
[PR]
by p-3h | 2017-05-31 16:31 | 独り言 | Comments(0)

ポスター巨匠と水玉おばさん展にいきました

ミシャ展と草間彌生展行ってきました。
チケット売り場30分、入場40分、売店レジ待ち40分などネズミランドなみの人混みでした。

草間彌生は正直あんまりピンとこなかったけど、美術展という空間として楽しかった。
スラブ叙事詩はとにかく圧倒。市民広場の天井画だったかな?それの人物がなどがファンタジーで良かった。

それよりも問題は昼飯。
美術館内のカフェはおばさんたちで満席。Googleマップで見つけた近くのラーメン屋(天鳳だったか)に向かったが、全然美味しくない。
腹が立ったので、サブウェイで口直し。

上野へハシゴしようかと思ってたけど、ここだけで1日使えました。
e0245053_19031743.jpg


[PR]
by p-3h | 2017-05-17 18:49 | 独り言 | Comments(0)

塗り絵

最近の趣味

e0245053_10323792.jpg


e0245053_10323878.jpg




[PR]
by p-3h | 2017-05-17 10:31 | 独り言 | Comments(0)

顔みつけた

e0245053_10311169.jpg


[PR]
by p-3h | 2017-05-17 10:30 | 独り言 | Comments(0)

Disney SAE

e0245053_17452184.jpg


[PR]
by p-3h | 2016-12-27 19:44 | 独り言 | Comments(0)

休日

ローグ・ワン
うーん。LiveZONEDでみたけれど、うるさいだけという印象。重低音はいいけど、自分が大きい音が好きじゃないという事を知りました。
内容もいまひとつ。
ベーダーはかっこよかった。

やっぱ美味い。ラゾーナのハンバーグ屋よりこちらの方が好み。

映画の半券つかって、5%オフのサービスがあるけれど、8%オフにはならないのだろうか。
消費税が5%の時からあったサービスだと思うのだが、どうなのだろう。

e0245053_18342921.jpg

概ねいい休日でした。
お一人様という事をのぞけば


[PR]
by p-3h | 2016-12-16 14:28 | 独り言 | Comments(0)

機動武闘伝Gガンダム

所々、作画がいい回があるね
ドモンの精神年齢が小学生で止まってるよね

台詞を繰り返し使う事で印象的にしてるよね
「五月蝿い!」
「オレはぁーやる!」
「だからお前はアホなのだぁ!」

要素に時代を感じるね
怒りのパワーで強くなる
でもさらに黄金になってパワーアップ
生物のような機械のデザイン
敵は自己再生できる
そして究極の進化を目指してる

e0245053_22062193.jpg


好きですよ
[PR]
by p-3h | 2016-12-14 21:33 | 独り言 | Comments(0)

築地

e0245053_20080043.jpg

新橋ー築地ー銀座
[PR]
by p-3h | 2016-11-02 20:05 | 独り言 | Comments(0)

久々美術館

デトロイト美術館展、ダリ展

デトロイト展は点数も少ないし、あんまりグッと来なかった。
ダリやっぱいいです。ドンキホーテの挿絵が、めちゃめちゃ力強かった!
でも公式図録じゃ小さくしか載ってない!ので買いませんでした。
e0245053_18370533.jpg


謎のバルーンとか、変なストレッチ人とか、入選と金賞の違いが分からない盆栽とか、パスタ屋ドナとか上野は面白いですな。
e0245053_18420579.jpg

e0245053_18420598.jpg

e0245053_18420658.jpg


[PR]
by p-3h | 2016-10-24 18:27 | 独り言 | Comments(0)