タグ:擬人化 ( 7 ) タグの人気記事

ペルシャ

e0245053_2453514.jpg

6作目ペルシャ擬人化です。


出っ張った額、潰れて上を向いた鼻、モサモサの長い毛…ブリーダー界で人気のペルシャです。…です。が、



ぶっちゃけ好きじゃありません。

だって可愛くないから。
擬人化した顔が不細工にしかならない。



毎回、そこまで細かく再現している訳ではないですが、
ペルシャにインパクトあり過ぎて、どうしても(可愛く)擬人化した顔が浮かびませんでした。


なので煽りアングルで、鼻が上に向いて見える角度、って事で自分を納得させ、
後は丸顔だったり、髪のボリュームなどで、ペルシャらしさを出しました。




余談ですが、服の下もちゃんと描いてあり、当然?裸です。
でもなんか、こいつ全然色気がありません。
まぁ気が向いたら出します。
[PR]
by p-3h | 2012-04-02 02:45 | イラスト | Comments(0)

スコティッシュ フォールド ロングヘア & アメリカン カール

e0245053_2238833.jpg

5,5作目、スコティッシュフォールド ロングヘアとアメリカンカール擬人化です。


デジタルの強みで、ロングヘアにしてやりました。
毛色を変えようかとも思ったのですが、
顔を変えていないので、同じ人物という事で、同じ色のままです。


同じ長毛種でも、
尻尾の毛や全体の雰囲気は、やはり違いますな。
スコティッシュは、まんまる感が強くなり、
アメリカンカールは、エレガントです。
[PR]
by p-3h | 2012-03-30 22:38 | イラスト | Comments(0)

スコティッシュ フォールド & アメリカンカール ショートヘア

e0245053_18523228.jpg

5作目、スコティッシュ フォールドとアメリカンカール ショートヘア擬人化です。


初のペアですな。
折れ耳ふたり組です。


この2種は近縁種というわけではなく、
単に内折れ、外折れで組ませたかっただけです。


なので微妙に体型も違います。
スコティッシュはセミコビー、アメリカンカールはセミフォーリンですね。



この2種にはスコティッシュフォールド ロングヘアとアメリカンカールという長毛種がいますが、
猫にしろ、女の子にしろショートヘアが好きなので。
まぁ今度は長毛種二人組で描いても良いかもしれませんな。
[PR]
by p-3h | 2012-03-30 18:52 | イラスト | Comments(0)

アビシニアン

e0245053_5204180.jpg

アビシニアン擬人化です。
4作目という事で色々慣れてきたはずです。



擬人化にあたり、 図鑑を読んで描く品種を決めるのですが、
今回は図鑑の説明文に、影響を受け過ぎて(良く言えばインスピレーションを受けて)描きました。


前作までは、図鑑から体型や耳目の位置などを参考にするのですが、
アビシニアンの説明文に、「クレオパトラ、エジプト顔」という一文があり、ガッツリその影響でこうなりました。


色のイメージは有ったのですが、果たして人の肌として有り得る色なんでしょうか。髪色の方がアビシニアンから離れてしまったかも知れません。




細部は勿論ですが、今回は特に首回りがあやしいですね。
参考になるような画像でもあれば良いですけれど、何分想像なので目をつぶって下さい。想像だけに…。とか言って。
[PR]
by p-3h | 2012-03-26 05:20 | イラスト | Comments(0)

ロシアンブルー

e0245053_17371342.jpg

ロシアンブルー擬人化です。

3作目という事で色々慣れてきたみたいです。


今回はアナログで描いた下書きを、取り込んで作成しました。
なので若干全体のバランスが良くなったかと…
しかし、手前の手とか、奥の脚とか、見えない腰のラインとか、まだまだですね。

ロシアンブルーは、最高のプロポーションを持っていますが、ちょっと胸が大きすぎたかも知れませな。



今回も瞳に苦労しました。自分のイメージと実際の形の表現とで悩み、イメージを優先しました。


課題だった背景を解決する方法がありました。
「描かない」
恐ろしい程の解決法に愕然とするものを感じなくもありませんが、とりあえず今回はよしとします、しましょう。
[PR]
by p-3h | 2012-03-24 17:37 | イラスト | Comments(0)

シャム

e0245053_1163125.jpg

アメショーに続いてシャム擬人化です。

今回はポージングの元にしたグラビアはありません。なので細かいバランスは…まぁあれですが、

シャムのオリエンタルな体型を意識して、手足は長細くしてます。


ポインテッドを衣装で表現しましたが、肌は褐色でも良かったかもしれませんね。



さすがに顔はクサビ型にはしてません。可愛くないんで。
まぁも少し削っても良かったかもしれませんな。



瞳の色はうまくいったんですが、アメショーに比べて眼が大きくなってしまい…まぁあれですが、
実際どうだか知りませんが、頭が小さいシャムの方が、顔に対して眼が大きく見えるので、結果オーライです。


前回、今回通して背景ひどいです。風景画描いた事ないので。
まぁ今後の課題ですな。
[PR]
by p-3h | 2012-03-19 01:16 | イラスト | Comments(0)

アメリカン ショートヘア

e0245053_1265.jpg

グラビアから基本的なアングル・ポージングを模写して、アメショー擬人化してみました。柄はアメショーになっているんでしょうか?自分では、もうわかりません。

顔は完全な創造ですが、今の技量ではこれが精一杯です。

細部は…ひどいですね。トレースすればもっと楽だったんですが、今の技量ではこれが精一杯です。


猫として残したパーツは耳と尾の最小限ですな。肉球とかヒゲとか色々あるんでしょうが、それは今後、気が向いたら他の猫でやってみます。

とか書くと、まだ続けるのか!?と自分にびっくりですが、まぁぼちぼちやります。
[PR]
by p-3h | 2012-03-19 01:02 | イラスト | Comments(0)