人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋物語読了

恋物語読了_e0245053_9103430.jpg

活字を読むのが不得意なので、5時間かかりました。

眠みぃ…


貝木の語り部に、始めは不安だったけど、面白かった。


俺が物語シリーズに期待しているのは、メガネ委員長の裏表とか、エロ百合後輩のマジな語り部じゃなく、単純な面白さだ。笑えたり、ニヤついたりできるかだ。


その意味で貝木は予想以上だった。しかもスゲーいい奴みたいになってるし。

それに比例して(反比例?)撫子の人格が破綻しているが。

でも神様モードの撫子も、やっぱり「可愛い」かった。


これで2ndシーズンが終幕し、次回からはファイルシーズンとなるらしい。

だがどうなのよ。本来完結していた物語に、無理矢理続きを書いて、予告していた最終作が延びて延びて結局、予告していた最終作じゃ終わらなくなって、ファイルシーズンと銘打ってまだ続巻する。


始めは100%趣味だっただろうに、今はカバーにいつも付いてるあの文句が、皮肉に見える。
西尾維新はちゃんと、楽しんで書いているのか?むしろ苦痛なんじゃないのか?そんな心配だか不安だかを感じずにはいられない。


というのも、どの巻だったか忘れたが、後書きで「どうせ3rdシーズンも書くことになる」みたいな事をいっていたのをみて、楽しくないのに書いているのかと思ってしまう。


マンガでもそうだが、自分の好きな作品の作者自身が、その作品を否定(失敗とか、関心がないとか、自分の中で一番じゃないとか)するような事を聞くと、傷付く。



まぁ要するに西尾維新には、物語シリーズを楽しんで書いて欲しい。

ファイルシーズン期待してます先生。
by p-3h | 2011-12-24 09:10 | マンガ・小説 | Trackback | Comments(0)


<< 万能鑑定士Q ⅠⅡ 恋物語 >>